深緑の私的なにょきシミュレータの説明書




@更新履歴
001 2016/12/12 深緑 とりあえず公開
002 2016/12/23 深緑 サブページ開設(このページ)

@使い方と仕様
1.メニューのアイコンからにょき等を押下
2.エディタ上の壁内をクリックで、
  選択したにょき等が配置される
3.針にょきも配置してエディット終了!
4.再生ボタンにて、発火開始です。
5.お気に入りの配置が出来たら、
  ダウンロードボタン(緑の矢印)押下にて、
  該当配置をURLに吐き出します(別タブで起動)

下部メニュー

アイコン 説明
バナー:
懲りないバナーです。
自ブログのショートカットになってます。


再生ボタン:
押下にて発火開始です。
押下後に、当ボタンは後述の停止ボタンに切り替わります。
連鎖終了後(消えなくなったら)元の再生ボタンに戻ります。


停止ボタン:
再生押下後に出現する停止ボタンです。
再度再生ボタンを押下にて、途中から連鎖を再開します。


リセットボタン:
シミュレータを開いた際の状態に戻します。
(引数ありの場合、最初の状態が表示される。)

出力ボタン:
別タブにて、シミュレータを開きなおすのは仕様です。
引数付きのURLと埋め込みようのURLを出力します。

にょき:
配置したい下部のにょきをクリック後、シミュレータ上をクリックにて
選択されたにょきがエディタに配置されます

針にょき:
にょき同様に配置したい下部にある針にょきをクリック後、
シミュレータ上をクリックにて選択された針にょきがエディタに配置されます

おじゃまにょき:
単体では消えないにょき。
隣り合うにょきが消えちゃうにょきです。
使い方は、にょきと同じです。

ブロック:
実在しないけど、落下しない壁。
にょき同様に、下部のブロック選択後にシミュレータクリックで配置。
※消しゴム下のブロックのみ選択可能です。
消しゴム:
配置したにょきを消したい場合、これをクリック後、
シミュレータ上の消したいにょきをクリックにて、
クリックしたにょき、針にょき、ブロック等を消せます。


不具合等ありましたら、当ブログの該当記事にコメントくださいませ。
【コンパイルO】深緑の私的なにょきにょきシミュレータ!?  みんなでにょきを楽しもう!ってことで、作ってみた。
inserted by FC2 system